定番のホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院・審美歯科に行き治療していく定番のホワイトニング方法であり、ホワイトニングで1番イメージされやすいものです。

ホワイトニング剤である過酸化水素を歯に塗布し、漂白するため歯にライトを当てて歯の着色汚れの色素を分解します。

徐々に歯を白くしていき、30分から1時間程度の1回の施術で1~2トーン白くできます。1回限りでももちろん可能ですが、複数回の施術によりより白くできます。

オフィスホワイトニングの魅力として即効性があげられます。色素分解がすぐにされ漂白効果を発揮するため施術終了後すぐに白い歯をみられる即効性はどのホワイトニング方法と比べてもオフィスホワイトニングが一番です。

けれどもオフィスホワイトニングは即効性が高い分継続して白くいられる期間が他のホワイトニング方法よりも短めともいわれています。

個人差はありますが半年程度が継続して白い期間になるようです。そのため長く白い歯を保つためにホームホワイトニングと併用して行うことやコーヒーやカレーなど着色汚れが付きやすいものに気をつけるなど歯に配慮した生活を行うことも大切です。

けれどもオフィスホワイトニングは自身で歯を白くするのではなく歯科医院・審美歯科にいる歯のプロが白くするため高濃度の過酸化水素剤を塗布しても安心して施術ができます。安全性が高く即効性も期待できるのがオフィスホワイトニングです。

関連記事:新しいホワイトニング